広野の家「公開講座」開催いたしました。

2月20日、毎年恒例となっております
「広野の家 公開講座」を開催いたしました。

今回は「介護保険制度」について、楽しい(?)寸劇を交え、
わかりやすく、サービスの使い方などを学ぶ機会といたしました。

包括支援センター帯広けいせい苑の佐藤様にもご協力いただき、
とても有意義な公開講座となりました。

10名を超える地域住民の方にご参加いただき、
「面白かったし、わかりやすかったよ!!」との
嬉しい声も聞かれました^^

始めての司会進行、制度の説明に緊張気味のM介護士も
よく頑張りました!!えらい!

日頃からの地域住民の皆様からの、ご支援・ご協力を
こういった形で少しでも還元できたら嬉しく思っています。

参加いただいた皆様、ご協力いただいた帯広けいせい苑佐藤様、
運営推進委員の皆様、まことにありがとうございました。

出演者一同(笑)