(太陽園)新型コロナウイルス感染症陽性者発生の収束について(ご報告)

皆様におかれましては、特別養護老人ホーム太陽園(本館)で発生しました新型コロナウイルス感染症により、ご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、この度、新型コロナウイルス感染症に感染された入居者様及びご家族様におかれましては、重ねてお詫び申し上げます。

1月20日(木)に陽性者が1名発症した後、3月1日(火)の最終の発症までに、入居者49名、職員18名が陽性と判明いたしましたが、帯広保健所のご指導並びに帯広市医師会及び関係各機関のご協力によりまして、3月11日(金)で入居者の発症は収束となり、1週間の経過観察期間を経て、3月18日(金)にて全て解除となりました。(職員も全員復帰しております。)

また、この度の感染症の発生は、太陽園本館(従来型)のみで発生しており、併設の新館(ユニット型)及びデイサービスセンターやグループホームへ拡大することはありませんでした。

この間、多くの皆様より心温まるご支援と励ましをいただきましたこと、厚くお礼申し上げます。
今後は、これまでどおり「笑顔あふれる温かい暮らし」を提供できますよう日常生活を徐々に取り戻すべく、役職員一同努力してまいりますので、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

令和4年3月22日

社会福祉法人帯広太陽福祉会
理事長 髙 橋 勝 坦