BBQ食事会

【BBQ食事会】

 

新型コロナウイルスが猛威を振るう中、罹患された方に置かれましては少しでも早いご回復を切にお祈り申し上げます。

さて、外出を自粛されている利用者様に、少しでも夏らしい気分で楽しく過ごしていただくことを目的として7月16日(木)に当施設前にてBBQ食事会を開催いたしました。当日は雨も降らず無事に外で開催することができました。

 


 

 

 

 

 

 

ホタテやつくねがとても美味しそうに焼けています。見ているだけでもお腹が減ってきそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄板でジュージューと音を立てている様は「海の家の焼きそば」を連想させます。

 


 

 

 

 

 

 

焼きたての焼きそばを召し上がる利用者様。皆様ホクホク顔です!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは焼き立てのホタテとつくねに舌鼓。これは箸が止まらない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは別腹!?かき氷をもらうために並ぶ利用者様。もらえた時思わず笑みがこぼれています。

 


 

 

 

 

 

 

かき氷を頬張る利用者様。味はイチゴとメロンの2種類です。あまり急いで掻き込むと頭がキーンとしますよ。焦らずゆっくり召し上がれ。

 


 

 

 

 

 

 

ピースサイン!!利用者の方々にもご満足いただけたようです。

 

皆でテーブルを囲んで焼き立てのつくねやホタテ、ウインナーなどを食べながら団らんしたり、かき氷の冷たさに頭を抱えたりととても楽しい時間でした。利用者の方々にもご満足いただけたようでこの時間がいつまでも続けばいいなと思いつつこの食事会を終了いたしました。