★最近の様子です★

管内でもクラスターが発生しており、気が抜けない状況が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

東明寮でも通院以外の外出は最低限になっている方がほとんどの為、3月はこんな行事を行ってみました^^

その① 銭湯デー

浴室から富士山が見えました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらは臨時番台です^^

瓶入り牛乳と瓶入りコーヒー牛乳の中からお好きな物を選んで頂きました!

その② 東明寮商店

外へ買い物に出掛けるのが難しいのであれば、東明寮の中でお店を開こう!

という発想のもと利用者様から需要のありそうなものを商品として陳列してみました^^

こちらは飲み物とお菓子のコーナーです☆彡

「どのジュースにしようかな…」

こちらは日用雑貨のコーナーです☆彡

「あら、これ安いわねー^^」

お会計はこちらです☆彡「○○円のお返しです。ありがとうございましたm(__)m!!」

 

 

「いっぱいお買い物したよ^^」

購入したお菓子やジュースはこの後のおやつの時間で

それぞれが美味しくいただきました☆彡