【流しそうめん】

コロナウイルスの猛威は留まることを知らず、また残暑により過ごしにくい日が続いているかと思います。

当施設では夏の風物詩でもあり、涼しさを感じさせる企画として【流しそうめん】を8月17日に行いました。

 

 

 

写真はそうめん流し台の一部ですが、全体では反対側にもう一つレーンがあり、Y字の構造をとっています。

各レーンの両側に利用者が待機し、上から下へ流れてくるそうめんを各自とって食べる仕組みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん早く食べたいとはやる気持ちを抑え、まずはつゆを取りに行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうめんが流れてくるのを待ち構えています。こちらに気づくとピースサインをくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遂にそうめんが流れてきました。皆さん上手にとって食べています。

急がなくてもまだまだあるのでゆっくり食べてください。

 

 

 

 

 

とても長~いのがとれましたね。

落とさないように器に入れてしまいましょう。

 

 

 

 

 

 

こちらではテーブルに座って食べています。

そうめんの他にもおにぎりと果物が出ました。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん一生懸命そうめんをとって食べていました。

そして皆さんとても満足そうにされており、こんな時間がもう少し続けばと名残惜しさを残しつつ終了しました。