帯広南商業高校クッキング部とコラボレーション!

毎月2回開催している認知症カフェ「カフェえん」ですが、
8月2日(木)は、帯広南商業高校のクッキング部の皆さんに
ボランティアとして参加していただきました!

皆さんご存知の通り、
帯広南商業高校クッキング部の皆さんは、
「うまいもん甲子園」全国大会の優勝の実績があり、
帯広市学校給食の献立考案や地域貢献活動など、
とても精力的に活動されています。

当日は、高齢者にも食べやすく、地元食材たっぷりの
「ほうれん草とチーズのカップケーキ」を焼いてくれました^^

生イチゴソーダとともに♪♪

「美味しいし、食べやすい!」
「素材の味が活きている!!」
「もっと食べたい!!!」・・・など、大好評でした^^

利用者さんやご家族、職員もみんな大喜びで、
本当に来ていただいて良かったな~~と思います!

また機会がありましたら、ぜひボランティアお願いしたいです^^

本当にありがとうございました!!!!