デイサービス夏祭り開催🎵

8/2~7の6日間、気温30℃を超える中、デイサービスの夏祭りを行いました。
(涼しい室内のはずが、エアコンの調子が悪く室温も高い日が・・汗)

午前中のレクリェーションでは、「金魚すくい」に挑戦!!

紙が破けても巧みなテクニックで一生懸命すくいます。
すくった金魚たちはお持ち帰り(本物そっくりのゴム製です^^)

破れた「ポイ」の紙の交換も、器用な利用者様が手際よく行ってくれています。

リハビリ体操後は、「納涼盆踊り🎵」です。

立っている方も座っている方も、思い思いに楽しみました^^
「昔は夜通し踊ったのよ~~!」とのこと。

最後は「紐くじ」大会を行いました。

お好きな紐を引っ張って、先端についている景品がもれなく当たります!
一番人気は「オロナミンC」、その他「甘酒」「マスク」「珍味」・・・などなど
お互いに当たった品物をみせあって、一喜一憂していました^^

また、夏祭り期間に合わせ、普段の創作活動で仕上げた作品や
ご自宅で作成した作品を持ち寄っていただき、作品展を開催しています。

どの作品も力作揃いで、とても素晴らしいものばかりです。
8月いっぱい展示予定ですので、来園時にじっくりとご覧になってください^^