(太陽園)新型コロナウイルス感染症陽性者発生のお知らせ(第三報)

令和4年1月17日に医療機関より退院された本館入居者1名が、19日にPCR検査を実施し陽性が判明いたしました。21日・22日に濃厚接触者を含む本館入居者、全職員のPCR検査を実施し、本館職員2名が陽性となりました。

1月26日、保健所の指示により、本館入居者全員と職員3名のPCR検査を実施したところ、新たに入居者2名の陽性が判明いたしましたのでご報告いたします。

【※これまでの陽性判明者 職員2名 入居者3名】

なお、太陽園新館及びデイサービスセンターにおきましては、日頃より本館との接触を制限しているため問題ない状況ではありますが、併設事業所であることを考慮し、今しばらく緊急性の高い方を除き、新規ショートステイの受入及びデイサービスセンターの営業は休止させていただきますので、ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

多くの利用者様をはじめ、ご家族、地域住民の皆様には大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。今後とも、帯広保健所及び関係機関の指示のもと、感染対策に全力で努めてまいりますので、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

令和4年1月27日

社会福祉法人帯広太陽福祉会
理事長 髙 橋 勝 坦