屋台レクリエーション

【屋台レクリエーション】

霜が降りるほど寒さが増し、未曾有の災禍の中で皆様ご苦労されていることと思います。

当施設では、外出できない利用者様のために普段と違った食事や縁日を楽しみ、お祭りの気分を味わっていただくための企画として11月25日に「屋台レクリエーション」を開催しました。

 

 

【食事】

 

 

 

 

 

 

 

昼食は屋台をイメージして普段とは違ったメニューを召し上がっていただきました。

 

 

 

 

つくねを片手にほくほく顔。

ご満足いただけているようです。

よ~く味わってお召し上がりください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋台といえば焼きそば!! 隣の写真ではピースサイン頂きました!!

 

【射的】

 

 

 

 

 

 

 

縁日といえば射的。 よーくねらって景品をゲット!!

 

 

 

 

 

ほしい景品はありましたか?

しっかり狙ってゲットしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

景品を選んでいます。

たくさんあって何にしようか迷いますね。

 

 

 

 

【カプセル釣り】

 

 

 

 

 

 

 

たらいに入ったカプセルを釣り上げて、中に入った紙の番号の景品がもらえます。

何がもらえるかは釣ってからのお楽しみ!!

 

 

 

 

 

見て見て!!上手に釣れました!!

何が当たるかわくわくしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

早速もらった景品で遊んでいます。

とても楽しそうですね。

 

 

 

 

 

【わたあめ】

 

 

 

 

 

 

 

甘くて美味しいこれまた縁日の定番メニュー!!

色はピンク、白、黄色の3色から選べます。

 

 

 

 

 

まずは定番の白。食べるのが待ち遠しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして黄色。口一杯にほおばっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はピンク。かわいいお耳がついていますね。

 

 

 

 

【かたぬき】

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな形のかたを爪楊枝で少しずつ削っていきます。これがなかなか難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命削っています。でも、隣が気になるようで時々顔を上げてチラッ。

 

 

 

 

 

集中しすぎたからちょっと休憩。

さて、もうひと頑張りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、少しの寂しさと余韻を残し「屋台レクリエーション」は終了しました。

 

利用者の皆様は終始楽しまれ、とても満足されている様子でした。